人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

一年間の成果?

この前の日曜日、TOEICを受けました。AUSに行く前にもTOEICを受けていたので今回の点数と比べてみたくて・・・・。もちろん、まだ結果は出ていませんが手ごたえは十分!!
自分でも驚くくらい今回はTOEICが簡単に思えました。一年前、渡豪する前に受けたときは難しいと感じたTOEICが今回は・・・えええ?同じテスト?と感じてしまいました。
この一年間一生懸命に英語を勉強して少しは自分の英語力が上がったんだなあ、と実感できて素直にうれしい一日でした。AUSで受けた2回の英語の試験がとても難しく、それに向けて勉強してきた結果が少しずつ身についていたのかなあ、と思います。また、今回からTOEICが少し変わって、AUSやNZの発音を取り混ぜたLISTENINGの内容になっていたこと、READINGでもかなりEmailの文書や手紙の文書等が取り入れられていて、より実践に近い英語力を問う問題に変わったことも私には少し優位にはたらいたのかもしれません。
まあ、実際には結果が出てみないことにはわかりませんが・・・・・。いい得点が取れているといいなあ。
 これでまた少し英語を勉強しよう!!というやる気が湧いてきた今日この頃です。
by yukidaruma-snow7 | 2006-05-30 21:50 | 独り言