人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

日本

パースはAUSの中ではそんなに大きくない街ですが、NZに比べると格段に日本の食料品も手に入るし、街の至る所で日本食レストランを見ることが出来ます。それは日本人である私にとってはとってもうれしいこと。日本食、日本の物なしにはそう長いこと住んでいられないから!!私の場合、3ヶ月が限度だろうなあ。
 何より驚いたのは毎日NHKニュースを見ることが出来るという事。もちろん衛星放送ではありません。普通のテレビで毎日見る事ができます。ただとっても朝早い時間なんだけど(朝5:20~の30分間)。幸いな事に毎日、朝から働くときは5時半には起きているのでNHKニュースを見ながら朝ごはん。ほんとこの時は自分が日本にいるような気になっています。インターネットでいつでもニュースが見れる時代だとはいってもやっぱりテレビで毎日日本のニュースが見れるのはうれしいこと。ちなみに前日の夜7時からのニュースを録画で流しているみたいです。最近の朝のちょっとした楽しみの一つ。
 本当にたいていの物は手に入るパースでまだ見た事のないものの一つがニラ。ありそうなんだけどまだ見た事ないんです。最近シソの葉を売ってるところも見つけたし、ゴボウ、レンコンは冷凍があるし、もちろん納豆も。少し割高だけど日本食だけで充分生きていけますよ。
日本を出て早半年になろうとしてる最近、すっかり日本料理を作る事にはまっています。もちろん日本にいた時よりも今のほうがよく料理をしています。英語の腕ではなくて?料理の腕を上げて日本に帰ることになるのかも???
by yukidaruma-snow7 | 2005-09-06 15:31 | AZ LIFE