人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

3日目

仕事を始めて3日目!ようやく少し一日の流れはわかったものの、なかなか英語で仕事をするのは難しいなあ、というのが本音。患者さんの言う事が聞き取れないのが一番つらい。トイレに行きたいと言ってるのかどうかさえも聞き取れないことがある、というのも人によって、かなり英語のなまりがあったり、歯がなかったりして普通に今まで聞きなれてた英語とかなり違うから。でも患者さんにとっては私が英語を理解してるかなんて考えもしないので、患者さんをちょっといらいらさせちゃったりすることもしばしば。ううーーん、やっぱり英語かあ、と英語の必要性を更にひしひしと感じているきょうこの頃です。しかしながらかわいいおばあちゃん、おじいちゃんと話をするのは楽しいし、通じたりするともっとうれしい!!大変なこともいっぱいあるけど、とってもいい経験ができてるなあ、というのが本音です。
今日はとてもいい天気!今から公園にでもお散歩にいこうかな、と思います。パースはこれからお花がきれいな季節になるそうです!楽しみ!
by yukidaruma-snow7 | 2005-07-06 15:01 | お仕事