毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めての仕事。

今日は初めてAUSで看護婦として仕事をしました。・・・とはいっても今日は一人でではなくて他の看護婦さんについてのシフト。なので随分気は楽、なはず。しかし結果は・・・・疲れました。体は元気なんだけど精神的に疲労。やっぱり何処の国でも看護婦の責任は重い。特に老人ホームは看護婦がトップになりがちだからすべてリーダーシップをとらなくてはいけない、英語が未熟な私にはまだまだ難しいようです。とはいうものの、配薬から注射などなどをこなしていき、最後には申し送りもなんとかやってのけました。ほーーー疲れた。でも良く頑張った!!と思います。最初のステップとして仕事を始めるには知っているレジデント、スタッフ、のこの環境で始められるのはすごく有利だし楽ちんなはずなんだけど、でもそれでもまだまだ学ぶことはいっぱい。日々勉強です。明日はもう一度他の看護婦さんと働ける日。いっぱい吸収して来週からの独り立ちに備えなくちゃ!!と気合を入れなおしているところです。なんとかこれから一月頑張ってみます。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-09-27 00:49 | お仕事
ご無沙汰していました。日本を大満喫して帰ってきました。すべて予定通りというわけにはいきませんでしたが、たくさんの友達、親戚にも会うことが出来、すてきな日本滞在となりました。日本でお世話になった皆様本当にありがとうございました。帰国してはや5日経ちますがただただぼーっと過ごした5日でした。彼は疲れですっかりダウン、私は掃除と片付けであっという間に今日になってしまいました。これからまた日常生活に戻れるかと思うとちょっと不安です。すっかり体も心もお休みモード。仕事は・・・・水曜日か木曜日辺りから始める予定。そろそろ動き始めないと!!と自分で自分に気合をいれています。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-09-24 20:12 | 日本