毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そろそろ・・・

最近勉強の方はほったらかし・・・こんなんじゃあ最後のテスト落ちちゃうんじゃあないか・・・と心配だけど。でもまだ後10日ほどあるから大丈夫かなあ?なんてちょっと怠け心が入っています。ところで、そろそろ就職のこと考えなくてはいけません。もちろん実習は山場だけど、その後の就職がもっと大切。日本みたいに紙一枚の履歴書でよいわけではないこの国ではそろそろ自分の履歴書の準備を始めなくては就職活動に間に合わないなあ、なんて考え始めた今日この頃です。こちらでは自分がいかにいい看護をできるか、これまでどんなことをやってきたかをつらつらと履歴書に書いていかなければなりません。いかに自分を価値のある人間か、ってことを証明していくのが履歴書の役目、というわけ。うーーん。これは難しい。それももちろん英語だし・・・。でもこれで仕事がもらえるかもらえないか、決まるらしいので、気合いれて準備しなくてはいけない。実習まで3週間程あるので今のうちにできるところまでやっておきたいなあ、と思うのですが、今まで自分をほめたたえたことなんてないから余計難しい。はてはて・・・どうしよう。
試験の勉強を平行して頑張らないと。最近真冬の様子のパースです。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-05-31 21:50 | お仕事

明日で最後。

なんだかんだとしんどかった大学も、明日が最後の授業。明日はクラスが終わったらクラスメイトと焼肉に行くことにしています。明日が終われば後は試験を受けるだけ。終わってみるとすごく早かった・・・・。しんどかったことも終わってしまえばいい思い出。来月の半ばには試験も全部終わって、これで大学の卒業は無事にできるだろう・・・・!!でもでも!!私には一月の病院実習という大きな山場が来月の終わりから待っています。前にも言いましたがこれがパスできなければ、看護婦として働くことができないのです。トホホ。
でも本当に後もう一歩!!ってとこまできたんだなあ、と思うと感慨ひとしお。仕事を辞めて早3年。ようやくまた看護婦として働ける日がくると思うととってもうれしいなあ!!看護婦はしんいことがいっぱいあるけど・・・でも楽しいこと、感動することも!!だから私はもうちょっと看護婦として働きたいなあ、と思うのです。AUSの看護婦さんってのもちょっとかっこいいじゃん!!(なーんてまだミーハーなこと言ってるけど・・・)でもあとひと踏ん張り!!気合入れて頑張ろうと思います。今日は今から4時間のアルバイト!!!いってきますーーす。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-05-22 15:12 | School

バイト

最近ナーシングホームでのバイトは週末だけしかしてないんだけど、早いものでナーシングアシスタントのアルバイトももう一年たってしまいました。最初は何をするのもドキドキ、英語で話をするのもドキドキ、だったことを考えると今は他の人に指導することもあるくらい・・・・で随分と成長したものだなあ、とふと思ったりした今日この頃です。しかしまだまだ自分の思いをきちんと伝えられないことも多く、まだまだ修行が必要なようです。
一年も同じ場所で働いていると同僚とも仲良くなってすっかり居心地がいい。私のつたない英語でも一生懸命聞いてくれるスタッフ達、一緒に会話の中に入れてくれようと英語の説明をしてくれる多くのスタッフに恵まれて、私は幸せだなあ、と思います。仕事は大変だけど、こういう優しい人達に囲まれてるから何だかんだと楽しく仕事してこれたなんだなあ、と改めて実感します。
これからもう一月程しかナーシングホームで仕事ができないと思うとすごく寂しい・・・・。でも本当にいろんなこと勉強させてもらってすごくいい経験ができたと思います。
これから病院実習に行く前までに数回、ナーシングホームでも看護婦として実習させてもらう約束も取り付けることができたので、しっかり勉強して、実習にも備えたいなあ、と思っています!!まだまだがんばらなくっちゃ!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-05-18 22:10 | お仕事

もう少しで・・・・

あっという間に5月も半ば。そう考えるとやっぱり時が経つのはすごーく早い。大学生活もあと少し。実質一月。それが終われば一月の病院実習が始まります。これが一番今の心配事。大きなアサインメントは終わったので大学が卒業できないことはだぶん、ないけど・・・・・実習がパスできないと看護婦として働くことができない・・・・。私にとってはこれが最終目標だけに、これが達成できないと本当に何のためにこんなに一生懸命勉強しているのか、わかんなくなるわけです。だから余計にプレッシャー!!
で、昨日ようやく私が行く病棟が決まりました!!公立病院の整形外科!!うーーん。まあ、循環器なんかに振り分けられるよりかはずーーといいけど、整形外科は看護学校の実習以来。これからしっかり勉強しないと・・・・。そして何より一般的な医療英語を勉強しないと、患者さんと話ができないどころか看護婦さんの言ってることもわかんない、という最悪の事態になりそう・・。後一月しかなかないから本当に真剣にがんばらないと!!と自らはっぱをかけている今日この頃です。とりあえず明日は泌尿器のミニテストがあるので今からお勉強です!!
パースはめっきり寒い!!!朝は布団からでるのが非常につらいです。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-05-17 15:01 | AZ LIFE

少しのんびり・・・

レポートも出し終わり、今週は結構のんびりしていました・・・。で!!友達から借りていた「華麗なる一族」をすっかり見終わってしまいました。久々の日本のドラマはすごーーくおもしろかった。それにしても日本のドラマって置くが深いし、演出が細かい、あらためてこっちのドラマと比べちゃう。こっちのドラマって本当に警察ものとか、刑事もの、医者もの、ばっかり、でいつもおなじようなパターーン。日本ってやっぱりすばらしい!!
大きな宿題は終わったとはいえ、まだ小テストやら、プレゼンテーションやらがあるので、勉強しなくっちゃ!!と自分にかつをいれているところです。それにしても大学生活もあと2ヶ月あまり。終わっちゃうのはうれしいような寂しいような、しっかりまた社会人がんばらなくっっちゃね。
就職活動のこともこれから少しずつかんがえていかなくちゃいけない時期になりそうです。
最近、寒い日とあったかい日が交じり合って体がついていくのが大変です。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-05-11 23:54 | AZ LIFE

ほーーー!!なんとか。

昨日とうとう、アサインメントの提出日!!結局3つの内、2つを提出してきました。残りの一つはどうしても納得がいかなかったので、先生に交渉して、提出日を月曜日までに伸ばしてもらいました。とはいうものの、全体的にはほとんど終わっているのですーーーごく気が楽!!久々に昨晩は友達とワインを開けちゃいました。それにしても久々のワイン!!おいしかった!!おまけに夕飯はCITYの韓国料理やさんへ・・・。ずーっと行きたかったお店だったのですごくワクワク!!お店は金曜の夜ということもありいっぱいだったんだけど少し待っただけで席を確保!!おーいしい韓国料理をおなかいっぱい食べてきました。ほーんとおいしかった!!久々の外食にお酒・・・と幸せな時間を過ごすことができました。それにしても本当にこの4週間あまり・・・よく頑張った・・・。毎日毎日パソコンや資料、本と格闘する日々だったもんなあ。自分で自分を褒めてやりたい気持ちでいっぱいです。
これから一週間は少しのんびりできそうなので友達が貸してくれた「華麗なる一族」のDVDをぜーんぶ見てのんびりするぞ!!!
パースは随分冷え込んで、寒くて雨の多い今日この頃です。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-05-05 12:43 | School