毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SkY RACE

空っと晴れた青空の下、今日はSky RACEなるものが催されました。これはパースで開催されるのは初めて!国際的な飛行機のレースだそうです。パースの真ん中を流れるスワンリバーを舞台に空に向かってポールが立てられその間を飛行機がルールにのっとって飛びまわり、時間を競う、というもの。今までいろんなレースを見てきたけど、飛行機のレースは初めて。ちょっとわくわくして出かけました。さすがに会場の周りにはすごくたくさんの人が集まっていて場所を探すのに一苦労・・・。で、何とか場所を確保し、レースを観戦しました。いやあ、飛行機であんなことができるなんて・・・・パイロットもすごいけど、そういう飛行機を作ったエンジニアはすごーーく賢いなあ、と思いました。回転回転はもちろんのこと、水面20メートルのところまで上空から急降下して体制を立て直したり・・・とハラハラしながら見ていました。一見の価値はあり!!しかし・・・・ルールにのっとったレースなのですべての飛行機が同じ飛び方をするので最後の方はちょっぴり飽きちゃいました。でもすーごーーくいい経験ができました。それにしてもこんなレースに出る人たちはどこで練習するんだろう・・・と疑問が湧いてきました。なにせマラソンや自転車ならともしも、飛行機なんてそうそう誰でもどこでも練習できるもんじゃあないし、ましてやポールをたてての練習だなんて・・・・。そう思って見て見ると、アメリカ、フランス、ドイツ・・・等等比較的広い土地のある国ばかり・・・。飛行気のレースだなんて・・・・日本では全く聞いたことなかった。けど、これからもっと人気が出てくるのかなあ?F1みたいに・・・。
暑い日差しの中ですっかり真っ黒になってしまいました。AUSの夏が来たようです!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-11-19 22:32 | パース
すべての試験がが終わりましたーーーーー!!!この日が来るなんて・・・・!!本当に感慨無量です。今日でファイナルの試験も終わり、後は一月後の結果発表を待つのみ!!とりあえず、もう結果はどうしようもないので後はリラックスしてパースライフを楽しむのみ^0^それにしても勉強しなくていい時間をどうやって使ったらいいのか・・・・すでにちょっと時間を持て余しています。まあ、それだけ勉強することが習慣になってるってことかしら!!こんな開放感は高校生のときの大学受験勉強以来かもしれません。でもただただ幸せ・・・・
 しかし、限りある時間を無駄にするわけにもいかず、明日一日休んだら次の日からバイトバイトの日々です。前回と同じところで仕事を得ることができたので位置から仕事を覚えなくていいし、とっても気が楽。しっかり会話しながら仕事の中で英語に磨きがかけられたらなあ!!と思っています。
そうそう・・・今日ハッピーなことが一つ。試験が終わって卒業セレモニーが簡単に執り行われたのですが驚いたことに!!!私はMOST IMPROVE STUDENTに選ばれてしまったのです。一クラス一人ずつ先生によって選出されたのですが・・・まさか私が選ばれるなんて!!!びっくり^0^でもちょっと自分がやってきた今までの努力を認められたみたいで幸せでした!!ここまで頑張ったかいがあったというもの。後は結果さえついてきてくれれば最高のフィナーレだなあ。一月後、どんなコメントをここに書いているか楽しみにしていてください。明日は楽しむぞ!!!!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-11-14 23:23 | School

メルボルンカップ!!

今日はメルボルンカップの日でした!!パース時間の12時ぴったりにレースは始まり・・・・・なんと!!!日本の馬が一等、二等!!を独占!!すばらしーーーい!!勉強のため家にこもっていた私は友達の日本人の子と2人で結構盛り上がってしまいました。正直言って私は競馬に関してはど素人!!なので日本の馬が二頭も出て、かつ日本の騎手が出場してるなんて知らなかったのです。それがそれがレースが始まってみるとJAPAN!!JAPAN!!の連呼!!ということで惹きつけれるように見てみると。なんともすばらしい結果!!オーストラリア中の人がみてるこの歴史あるレースで日本をこんなにアピールできたなんてすごいこと!!ちょっと日本人であることを誇りに思った今日でした。ただ残念なことは騎手も調教師の方も英語をひとつもしゃべらなかったこと。オーストラリア全国民が見ているかもしれないようにビックなイベントだったので少しは日本のすごさ!!インタビューでは喜びを英語でアピールしてほしかったなあ。それに彼らについていた通訳者の英語の貧しいこと貧しいこと。騎手の喜びをきちんと英語で伝えて上げられていなかったのがすごーーーーーく残念でした。しかし日本っていつもこう。いいことしたりすごいことしたりして世界に胸を晴れるようなこといーーぱいのにただただアピールが下手なんだよねー。友達と二人何だか私達自身を見ているようでちょっと悲しいね、と話をしていました。もっちアピール上手になりたいなあ^0^
最後の試験がおわるまで調度一週間!!ラストスパート頑張るぞ!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-11-07 18:20 | パース