毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

BBQ

今週はお勉強のために一週間学校がお休み。ということで・・・・勉強の合間に?BBQ、PARTYに参加しました。合計25人位のPARTY。とはいってもおうちにみんな集まってわいわいやるだけなんだけど・・・・。久しくお酒を飲んでいたかった私はここぞと楽しんじゃいました。
AUSの典型的なBBQと言うのは前にも書いたかもしれませんがソーセージを焼くというとてつもなくシンプルなもの。日本でいうホットドッグです。日本のBBQを想像してたちょっと寂しい思いをするかもしれません。でもAUSの広い空の下でおいしいワインを飲みながらいろんな人と語り合うのもこれまた楽しいものです。
 すっかり次の日は二日酔いになってしまいましたが、心機一転、勉強するぞ!!!っていう気分のなりました。たまにはやっぱりお酒必要!!!そして楽しまなくっちゃね。
これから残りの5週間!!!気合入れてがんばるぞ!!
今日は夏のように日差しの強いパースです。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-09-28 13:25 | AZ LIFE

AUSって・・・・・

最近の話を2つ。
一つ。冷蔵庫が壊れました。まだ買って5ヶ月くらいしか経ってないのに・・・・
それも2回目です。こんなことってありかしら?それにこの話にはもう一つのおちつき。一番最初に買った冷蔵庫は買ってきた日から動かなくてすぐにまた違うのとこうかんしてもらったのです。それなのに・・・・・・・・すでに2かい壊れてる。いったいこっちの品質管理ってどうなってるんだろう。
2つ目。筆記用具の一つ、パンチ。買ってきた2日後に壊れました。もちろん安かった(500円くらい)。パンチが壊れるなんて・・・・今まで考えたこともありませんでした。
そうそうもう一つあった。一月前にかった机の上に置くライト!!買って2週間で壊れました。電球を替えてもまったく電気がつかなくて、結局お店まで持っていって変えてもらいました。
それにしてもこんなこと、日本だったらありえなーーーーーい。たとえ100円ショップのものでもそんな簡単に壊れないのに・・・。こんなAUSみなさん、好きになれますか?
それにしてもこんな生活を生まれてこのかたずーーとやってきているAUSに人たちってただただ忍耐強いのかしら・・・。それとも質の良い製品をしらないだけなのかしら?本当に気になるところです。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-09-21 23:28 | AZ LIFE

春めいてきました。

先週から今週にかけてレポートに追われ続けてすーっかり閉じこもり気味になっていた私はに日曜日の夕方から少しキングスパークへ気分転換に出かけました。心の中ではあれもこれも終わらせなくちゃいけないのに、、、。なんて考えながら。でも行ってよかった!!まだお花の季節まっさかり!とはいかないもののちらほらワイルドフラワーが咲き出してきていて、とーってもきれいでした。本当に心が癒される!って感じでした。こっちの花は本当にカラフル。結構真っ赤!とか真っ青!とかの花が多いんだけど、ひろーい公園で見るとすごく緑に映えてきれい!!おまけに見晴らしもとーってもいい所にあるのでパース市内を見渡しながらきれいな花とスワンリバーが一緒に見れて、パースにいてよかったなあ、とひさびさに実感した時間でした。
これから1月半は、毎日毎日勉強と試験の日々になるかと思うとちょっと憂鬱だけど、このつらいときを乗り越えればきっときっといい結果が待ってることを信じて一歩一歩進んでいくしかないようです!!!パースにおいでの際はぜひぜひキングスパークへ!!!見逃せないスポットです。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-09-18 15:55 | パース

中盤・・・

月日がたつのは本当に早いもので・・・・私のコースも中盤にさしかかってきました。これからが本番なのですが、最近ようやく最初の試験の結果が返ってくるようになりました。実際結果を受け取って見ない事にはこのコースをパスするのがどんなに難しいのか、なかなか実感できなかったのです。私が結構できたと思っていたLISTENINGの結果は合格ラインギリギリの60%!!恐ろしい恐ろしい・・・。私がこれは失敗した・・・と思っていた方のREADINGのテストは65%。どちらも何とか合格ラインに達していたので一まず一安心です。これからも最低でも今の調子を崩さないように頑張らなければ。と肝に命じている今日このごろです。それにしてもLISTENINGがギリギリというのはなかなか勉強してすぐにUpするという科目でないだけにこれからもこのドキドキがしばらく続きそうです。
 日々の努力しかない!!!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-09-10 01:36 | School