毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰国して。

 今日本にいます。一年ぶりの日本はやっぱり日本。変わってない・・・。でも私の視点が変わったのか、見るもの見るものが今までと違って見えます。まず、みんな着ているものがすごくきれい。かばんも靴も服もみんなきれいなものを着ている。お店に行けば本当にたくさんの物があふれている。かわいい服、おいしそうなお惣菜からたくさんのスイーツ。選択肢がありすぎて選べない。今まで全く普通に感じていたものが異常に思える。不思議だなあ、って思う、今日この頃。たった一年日本から出て暮らしていただけなのに、自分が知らないうちに変わっているのかなあ、と思う。
 家に帰ってきて自分の部屋を見たときも自分はなんてたくさんの物を持ってるんだろう、って思った・・。でも今まではそれでも足りないって思って、次々と洋服やかばんを買っていたんだなあ、と思うとなんて贅沢な消費生活を送っていたのかな?って思う。
 帰国して出会った家族や友達は変わってないねーーって言うけど内部はいろいろ変わってる。これからしばらくこういう新しい発見、が続くんだろうなあって思う。ちょっと楽しみ!!
今日は写真を現像してみた。見る写真見る写真がおもしろい。次回は総まとめとして美しい写真を投稿します!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-03-23 22:07 | エピローグ

Singapore!

暑い暑い!!!久々の蒸し暑い夏はかなり厳しい!!
でもここはFOOD天国!!おいしいものがいっぱいいっぱい!!お腹が空くのを待ってるような状態。マレーフード、インドフード、インドネシアフード・・・・挙げればきりがないくらい。今日はちなみにダックライスを食べました。ご飯の上にこんがり焼いたダックの切り身が乗ってその上にグレービーソースがかかっていました。それにスープがついて、3ドル。日本円でいうと240円くらい。とってもおいしい上に安い!!いくらでも食べたくなる!ついでにフルーツジュースもみんな80円くらいでフレッシュなものが飲める!シドニーで400円もしていたものがこっちでは100円以下で飲めちゃうんだから本当に幸せです。
たった3日の滞在で名残惜しい・・・・もっと滞在したかったなあ。
意外に意外におもしろくて魅力的な国でした。ぜひぜひ今度また来たいものです。
ちなみに3日間歩きすぎて足が棒のようになっていた私はついついマッサージの看板をみて、入ってしまいました。45分のフットマッサージと肩、腕のマッサージ!!最高に気持ちよかった!ちなみにこれは18ドル!!なんて素敵な国なんでしょう・・・。
暑いことさえ除けば街は綺麗だし、活気に溢れてるし、とってもいい国!!ぜひぜひ皆様訪れてみてください!!
明日はついに日本!!やっぱり一番の楽しみは食べること!!だなあ。

c0044810_1294923.jpg

[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-03-17 17:16 |

Sydney!

シドニーは大都会!!人も多いし町も大きいし、久々に大都会に出てきた私にはびっくりすることばかり!こんなんで日本に帰れるのかちょっと心配になってきた。でも3日過ごしているうちに少しずつ慣れてきたのか大分落ち着いて過ごせるようになってきたので大丈夫かなあ?とまだまだちょっと弱気です。
でもこの大都会買い物するにもおいしいものを食べるにも全く困らない。まるで日本みたい。慣れてくるととっても快適そう。
シドニーとパースは同じ国とは思えないくらいすべてが違うような気がします。気候も全く違う。こっちにきていかにパースが乾燥していたかを思い知らされます。シドニーの夏はちょっと日本の夏に似ているような気がします。それも日本を思い出す要因の一つ!!パースが懐かしいなあ。
明日、とうとうAUSを出国します。一年ぶりの日本へ帰ります!!その前にちょっとだけシンガポールへ寄って!!またゆっくり日本から更新したいと思います。ありがとうAUS!!c0044810_13247.jpg
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-03-14 12:52 | AZ LIFE

New Zealand!

あっというまにNZの2週間あまりの旅も終了。明日からは日本への帰国の旅に出ます。
明日はシドニーへ。でそこで4日程滞在してからシンガポールへ!で日本へ。
一年間も海外で暮らしていたなんて未だに信じられない今日この頃。ようやく日本に帰ることが楽しみに思えるようになってきました。NZでの2週間は本当に心からのんびり、そして自然の美しさを満喫できた旅でした。森からたくさんのエネルギーをもらったような感じ。大地から命をもらったような感じ。なかなかこの感じは伝わらないかもしれませんがとてもリラックスっできたすてきな時間を過ごすことができました。やはりフィヨルドの森の美しさは何度見てもどんなに長く滞在しても飽きることはないでしょう。
 明日からはCITY LIFE!久々なのでちょっとしり込みしちゃいそうです。またゆっくり日本に帰ったらブログ更新します。明日は朝7時のフライト!朝4時半ころには起きなくちゃ!と思うとちょっと憂鬱です。それではまた!
c0044810_134026.jpg
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-03-10 11:53 |

Trecking in NZ

c0044810_1472777.jpg

I have just finished trecking!!My dreams come true!
At the moment ,I can not use Japanese in this camputer that's why I am writing in English. Sorry.Actually trecking was fantastic!!Incredible veiw.
I will show you later and talk to you in Japanese.This is one of good view in Routeburn track.
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-03-06 14:10 |