毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

From Queens Town

今、クイーンズタウンに来ています。パースを出てメルボルンからクライストチャーチ、そして、今日ここに来ました、NZは2年前にぐるっと旅をしているのでどこを移動するにも知っているだけ楽チン。同じ町だけど季節が全く前回とは違うので雰囲気も風景も全然違って見えます。夏はNZの観光シーズンだけあって、観光地のここは世界各地から本当にたくさんの人が集まってきています。世界の観光地!という感じです。この町は大きな湖に沿って小さなお店がたくさん並んでいてとてもかわいい町です。湖と反対側にはあのロードオブザリングの舞台になった山(リマーカブル)がそびえていていつみても幻想的な美しさです。皆さんもぜひぜひ訪れてみてください。きっとこの風景を気に入るはずです。
 という私は早くも明日にもココを去ってTE ANAUというトレッキングのメッカの町へ行きます。そこで友達と合流して1週間あまりトッレキングを楽しむ予定。一年越しの夢がかないそうで本当にドキドキしています。10キロ余りの荷物を背負って一日10キロ平均の山道を歩くことを考えるとかなりしんどいと思うのですが、世界遺産の森の中を歩けると思うだけで幸せ!!頑張るよ!!気合で。
また10日後位ににはUPできると思うので私がどんなにへたっているか、乞うご期待???
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-02-22 13:58 |
とうとう、パースを発つ日がきてしまいました!!でも全く実感はありません。寂しいけど、悔いはありません。やりたいことは全部やったし、こんなすてきな町で11ヶ月近くも過ごせたことが本当に幸せです!!
この間にパースで出会ったすべての人に感謝したいと思います!!みんなのお陰で私は随分成長したように思います!!
 明日メルボルンに発ちます!でそれからNZへ3週間。シドニーに戻って、それから日本へ帰ります。長いようで本当に短かったWH生活ももう少しでおわり。でも言葉では言い表せないほどのすてきな経験ができて私は本当に幸せ!!もしこれを読んでくれている方で何かにトライしてみたいけど、迷っている人にはぜひぜひ何でも挑戦してみてほしい!!と言いたいと思います!!前に進めば道は開ける!!これがこの一年で学んだ一番のことかな??
 今日はパッキングで忙しく過ごしました!!一年のうちにいろいろ荷物が増えていてびっくり!!とりあえず明日の飛行機に積める20キロ未満に抑えるのが精一杯!!
今はNZの旅が楽しみ!!またNZから更新しまーーす!!皆様どうもありがとう!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-02-18 00:51 | パース

2月!

早いものでもう2月!!3月にパースに降り立ってから・・・・考え出すといろんなことがあったんだけど、気づくとあっという間!最近は毎日寝るのももったいないし、起きると後何日、ここにいれる、って考える日が続いています。うーーん。寂しい。
 いろんな経験をさせてもらった仕事も後一回だけで終わり、後は少し近場を旅行して思い出を作って、荷物をまとめる日々になりそうです。荷物は増やさないつもりだったけど、一年近くも住むとやっぱり荷物は増えるもの・・・今から考えると恐ろしいです。
 最初はいろんな事に驚いていたAUS LIFEだったけど、今自然に身に着いていることがいろいろありそうで恐ろしい。日本で知らず知らずの内におかしな行動をしていそう・・・。
 そうそう、昨日は仕事45分近くも早く終わって、帰ることができました。日本だと本当にありえない話だけど・・・・こっちでは自分の仕事が終わったんだったら時間前でもかえったりすることはそんなに珍しくない・・・とか。仕事もないのにそこにただいるだけなんて、意味ないじゃん!っていっていました。AUS人恐るべし!!日本だったらいかに暇でも時間までは座ってないといけないもんねーー確かに合理的といえばこちのほうが合理的かも!!こういうときはAUS大好き!!って思っちゃいます。
2月になって少し夜が短くなってきたように思います。また秋がやってくるのかなあ??
あと一回、2回はパースからブログ更新できると思います!!その後はできればNZから更新したいなあ。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-02-03 22:46 | AZ LIFE