毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真6

c0044810_1316350.jpg
こんな大きなトラックが普通に走っています!さすがAUS!
c0044810_1316456.jpg
テント生活!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 13:16 |

写真5

c0044810_1312189.jpg

c0044810_13124977.jpg
カリジニナショナルパークです。こんな川がシャワー代わりでした。気持ちよかったあ!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 13:12 |

写真4

c0044810_1305715.jpg


c0044810_1323068.jpg
西オーストラリアの美しい海岸線です。この海の中にサメや海がめ、がたくさん泳いでいます。
本当にきれいな色です!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 13:00 |

写真3

c0044810_12533948.jpg


c0044810_12544323.jpg
こんなとかげ達がアウトバックの過酷な世界に住んでいます。意外にキュート?
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 12:57 |

写真2

c0044810_12573152.jpg
これが有名なブルームのラクダの写真です。本当に幻想的な景色!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 12:57 |

旅写真1

c0044810_12483495.jpg

c0044810_124937100.jpg
これがこの旅を象徴するような西オーストラリアのアウトバックの風景です。アリ塚!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 12:49 |

ブルームまでの旅②

今日のパースは寒いです。最高気温は20度位。もうすぐ11月だというの、にいつになったら夏になるのでしょうか。
ところで、私達のパースからのツアーは21人!という大人数のツアーでした。国籍はイギリス、南アフリカ、AUS、オランダ、ドイツ、スイス、日本、でイギリス人と日本人が一番多かったのかな。21人でマイクロバス一台、なので結構きつきつ、バスの乗り心地は今一でした。しかし、この21人で(途中多少の入れ替わりはあった)10日間寝食を共にしたので最後には結構みんな仲良し家族のようになっていました。10日のうち6日間はバックパッカーに泊まれたのですが、後の4日間はキャンプ。その内一日はトイレも(もちろん水道、電気も)ないブッシュキャンプと呼ばれるものを体験しました。水道もないので、もちろん丸3日間はシャワーも浴びれず、行く前はどうなることか、とっても心配でしたが、いざ、行ってみると昼間に川で泳いだりできたおかげでさほど苦痛を感じることはなくキャンプ生活を過ごすことができました。ただ4日目にシャワーを浴びたときは体や髪を洗うと3日間で体についた赤い土がいっぱい流れ出ていましたが。そのシャワーの気持ちよかったこと!!これまた人生初の感覚でした。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-25 13:57 | REST

ブルームまでの旅 ①

無事に帰ってきました。3000キロ、15日間の旅から。第一の感想はAUSは広かった。ということ。これにつきるなあ、バスに乗っての10日余り、丸一日車窓からの景色が同じだったことが何度あったことか。バスの中で何度うたた寝をしても目が覚めると目の前に広がる景色は同じ。
右も左も前も後ろもただただ赤土に草が生えた大地が広がっているだけ。交差点があってもどっち方向に曲がっても景色は同じ。最初はどこまでも続く地平線に感動していた私もこれだけ続くとちょっと飽き気味に。最後には本当にバスはブルームに向かって進んでるのかなあ?という気分にっちゃいました。AUSの広いことは頭ではわかっていたつもりだけど、実際こうやって体験してみると広いのもいいことばかりじゃあないなあ、と。ちょっぴり日本の狭さを誇らしげに思ったりする今日です。帰りは飛行機だったので2時間半でパースへ。飛行機のありがたさを実感しました。
 パースからブルームまでの行程の中で一番私を感動させたのはやっぱりビーチの美しさ。水色ともエメラルドグリーンともいえない美しいビーチにたくさんの魚、ウミガメ、えい、さめ、等がゆうゆうと泳いでいる姿には本当に感動!AUSに来てよかった、旅に出てよかったなあ、と思いました。やはり海の美しさは今までに見たどこの海よりも勝っていました。
それについで感動したのはNP。NZのNPとはまったく違った荒々しい美しさ。赤土とごろごろした岩の中に流れる川、そして、青い空、この美しさはまさに私のイメージするAUSでした。
しかし、内陸部は本当にどこもかしこも乾燥していて、川もすっかり水のないところが多く、あちこちで牛や羊が強い太陽にやられて、骨と皮の姿になっていました。水の大切さ、AUSの内陸部で生きていく大変さを実感しました。この旅に出る前の私と今の私が一番違うのは水の大切さを実感して、水に対する考え方が変わったこと。日本は本当に水と緑がきれいで幸運な国だな、と思います。
また旅の詳細は次投稿で。



 

 
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-22 13:13 | REST

旅行

今週末から北へ向かって旅行に出かけます。いっぱい写真を撮ってくるのでまた新しいステキな写真が載せられると思います。
 先週末には3ヶ月間の仕事も終わり、今は久しぶりの何も無いのんびりした時間を過ごしています。これぞオーストラリア!と思う瞬間。しかし、たかだか3ヶ月の仕事とはいっても本当にステキな仕事仲間に出会い、私のつたない英語を一生懸命聞いていろんなことを教えてくれたナーシングホームでの経験は最高の思い出になりました。嫌な思いをしたことも、英語がしゃべれないからこそ患者さんを怒らせたことも、自分の英語力のなさに涙が出そうなくらい悔しい思いをしたこともあったけどやっぱりすべてがすてきな思い出。最後の日には多くの人がI MISS YOU!と言ってくれた、それだけで本当に救われた気がしました。
オーストラリアでの貴重な3ヶ月をかけがえのないものに変えてくれた私の周りのすべての人に感謝したいなあ、と思っています。
 これからの2週間余りは思いっきり楽しんでくるつもりです。ただただのんびりとオーストラリアの自然を満喫してきたいと思っています。花畑、ビーチ、イルカ、ナショナルパークでのキャンプ!と盛りだくさん。北は30度を越える日がほとんどだとか。ちょっと熱いのが苦手な私は何よりもそれが心配。
2週間後にすてきな報告ができると思うのでこうご期待!!
ではいってきまーーす。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-05 15:35 | AZ LIFE