毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

郊外の花畑

今の季節、
c0044810_15193347.jpg
少し郊外に車を走らせるとこんな風景に出会えます!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-09-27 15:20 | パース

春になってパースではいろんなお祭りが開かれています。ワイルドフラワーの祭りもそのひとつ。街の中にある公園で開かれていたのでちょっと覗いてみました。こっちの花は色とりどりで見てるだけで楽しくなります。もちろん花の形も色も全く日本と違うものが多いのも楽しみのひとつ。
c0044810_15175798.jpg

[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-09-27 15:11 | パース

 春になりました。パースの花の美しさは多くのガイドブックにも載ってるけど、実際に見てみるとほんと感動!!です。街の中にあるキングスパークではお花のお祭りをしている最中。日本で桜くらいしか興味のなかった私でもこっちの花の色のおもしろさ、形の不思議さ、花の数の多さ、にすべてびっくり。本当に感動!!です。どの花も生まれて始めてみるようなおもしろいものばかり。青い空の下で見る赤や黄色、紫のお花畑は本当にすてきです。パースにもし来られる事があれば、ぜひぜひこの時期にも訪れてほしいな、と思います。
 この週末は来るまで郊外へお花を見に行く予定。郊外の花畑は見渡す限り続いているらしい!!赤や黄色、ピンクのカーペットだとか!!とっても楽しみです。
 話は変わりますが私の仕事もいつのまにか3ヶ月!!来週で仕事も終わる事になりました。
今思うと本当に楽しかったなああ。今は仕事にも慣れて、スタッフとも仲良くなって毎日がとても楽しい。そんな時にやめなくちゃいけないなんて、ワーキングホリデービザの窮屈さ、不自然さを感じるなあ。また新しいところでは一から覚えなくちゃいけないと思うとちょっぴりストレス。
 しかし3週間ほどのんびり旅行をして楽しんでくる予定です。北のほうへ10日間かけてのバスの旅!AUSに来てからの初めての旅でドキドキうきうきです。
またステキな報告ができると思うのでお楽しみに!!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-09-23 16:00 | パース

BEACH

パースの近くにはたくさんのすてきなビーチがあります。今週末は南の方へ180キロ程下ったところまで行ってきました。インド洋沿いにずっと南へ下って行った為、どこまでも続くきれいなビーチを思う存分見てきました。今までこんなに長くて広いビーチは見たことありませんでした。ビーチをずっと歩いて隣町へ行けるとかー。ということで人もほとんどいない、ごみも全く無いただ砂浜と水色の海を思う存分堪能。裸足で歩くAUSのビーチは本当に最高です。
もう一月もするとそろそろ泳ぐ人も出てくるらしいですが今はまだまだ寒い海でした。
 パースをちょっと離れると本当に何も無い広大な土地がどこまでも広がっています。360度高い建物も山もないAUSの広大さにすぐに触れる事ができます。山が無いって空をこんなに広く、大きく見せるんだなあ、と再認識。空が広いと空が自分にとっても近く、低く見えて、日本の空はすっごい高い所にあったのになあ、とついつい日本の空と比較してしまいました。
 もちろん道路も果てしなくまっすぐ。2時間走ろうが3時間走ろうが信号はなし。だから時間の割にはすごい距離を一日で走ってしまいます。日本で1000キロ単位のドライブなんてあんまり考えられないけどこっちはほんと2000キロ!!とか3000キロ!が普通の会話で出てくる単位の一つ。これまたびっくりです。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-09-12 15:26 | パース

日本

パースはAUSの中ではそんなに大きくない街ですが、NZに比べると格段に日本の食料品も手に入るし、街の至る所で日本食レストランを見ることが出来ます。それは日本人である私にとってはとってもうれしいこと。日本食、日本の物なしにはそう長いこと住んでいられないから!!私の場合、3ヶ月が限度だろうなあ。
 何より驚いたのは毎日NHKニュースを見ることが出来るという事。もちろん衛星放送ではありません。普通のテレビで毎日見る事ができます。ただとっても朝早い時間なんだけど(朝5:20~の30分間)。幸いな事に毎日、朝から働くときは5時半には起きているのでNHKニュースを見ながら朝ごはん。ほんとこの時は自分が日本にいるような気になっています。インターネットでいつでもニュースが見れる時代だとはいってもやっぱりテレビで毎日日本のニュースが見れるのはうれしいこと。ちなみに前日の夜7時からのニュースを録画で流しているみたいです。最近の朝のちょっとした楽しみの一つ。
 本当にたいていの物は手に入るパースでまだ見た事のないものの一つがニラ。ありそうなんだけどまだ見た事ないんです。最近シソの葉を売ってるところも見つけたし、ゴボウ、レンコンは冷凍があるし、もちろん納豆も。少し割高だけど日本食だけで充分生きていけますよ。
日本を出て早半年になろうとしてる最近、すっかり日本料理を作る事にはまっています。もちろん日本にいた時よりも今のほうがよく料理をしています。英語の腕ではなくて?料理の腕を上げて日本に帰ることになるのかも???
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-09-06 15:31 | AZ LIFE