毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

のんびり!

 最近の私はパースの生活を満喫しています。というのも学校も終わり、仕事もしていない私は自由な時間がたくさん!カフェに行ったり、図書館に行ったり、パースの近場のワイナリーを巡ったり、ビーチの側の小さな町をぶらぶらしたり、してのんびりしています。そういうのんびりした時間が、本当にパースに来て良かったなあ、AUSに来てよかったなあ、と思う瞬間です。
 昼間の時間は日本と同じように高齢の夫婦がのんびりお茶していたり、公園を散歩していたり、とゆったりと時間が流れています。ただ日本と少し様子が違うのはみんな夫婦が仲良く手をつないで、買い物していたり、散歩していたりすること。見てると、こっちまで心がほんわかして、将来ああなれたらいいなあ、なんて思ってしまうこともしばしば!!AUSの生活、人間模様をゆっくり眺めていると、羨ましく思うこともたくさんある。やっぱり家が大きいのが何より羨ましい。そして広い誰もいない公園がたくさんあること。こう思ってみるとやっぱり土地が広いってことは心にゆとりが生まれるのかな、なんて考えてしまう。そうはいっても日本は小さいからこそ頭を使っていかに効率よく快適に住むかを考えてきて、立派な頭脳立国になれたのかも。?
 のんびりすごしながらも近くのNURSING HOMEへ先週行って来ました。週に1、2回ならそこで看護助手として仕事をさせてくれそうな様子、でとても楽しみ。何よりいろんな人と話ができて、仕事もできるんだったら一石二鳥かな?なんて考えています。またおもしろいことを見つけて更新したいな、と思います。
最近は、先週とうってかわっていい天気の日が続いている冬のパースです。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-06-26 15:05 | パース

やった!卒業!

とうとう3ヶ月の学校も終了!!昨日はケンブリッジの英語試験を受けてきました。結果は。何はともあれ終わった開放感でボーっとしているところ。これからのところはまだ何も考えられない状態です。
昨日、試験が終わった後、クラスのみんなと中華を食べにいき、もちろんパブでお酒を楽しみ、最後にカラオケに行ってきました。AUSのカラオケを初体験!実際、日本のカラオケをそのままもってきてるようで、本も日本語、歌詞ももちろん日本語。そういう意味で、日本に戻ってきた気分になっちゃってちょっと日本に帰りたくなった一日でした。もちろんはいってる歌は1年、2年くらい前のものが最新!!!最近の曲をあまり知らない私にはちょうどよかった!!クラスメイトの韓国人の男の子が冬のソナタの歌を歌ってくれたのにはちょっと感動!初めて生のハングルの歌を聴いた!!なかなかおもしろい経験!
 今週はいろんな友達のところでPARTY三昧の予定!!これまでもストレスを発散!!でおもいっきりAUS生活を楽しもうと思ってる今日この頃です!!

 
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-06-15 15:41 | パース

Storm

最近のパースはとても変な天気。毎日台風が一日一回来るような天気。凄い風、凄い雨、その強さといったら将に台風の中にいるような気分。そうかと思うとすぐに青空が現れてみたり。本当に予想できない天気。傘をもっていない私は常にレインコートを持参!日本じゃあお見せできないような格好で街を歩いています。オーストラリアだから許される!!!
そんな嵐の中今日はLISTENINGの試験を受けてきました。結果はとても難しかった。。。。
今まで、模擬試験をいろいろ受けてきたけど今回の本試験が一番難しかった。
運が向いてなかったのかなあ!!!
何はともあれ、後は来週の火曜日に最後の試験を残すのみ。運を天に任せて頑張るしかないなあ。
はたまた話題は変わって・・・試験の後、動物園に行ってきました。日本の動物園と違って動物がとても近くで見れて、園内の整備もすごく綺麗に行き届いていました。コアラはやっぱり寝ていたけれども生まれたばかりのサイの赤ちゃんが見れて感動!久々の動物園大満喫でした!!また行きたいなあ。今度はいい天気の日に!!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-06-09 17:09 | パース