毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インド洋

パースにきて早6週間が過ぎました。先週末はワイナリーを回ったり、ブッシュウォーキングをしたりしました。AUSのワインもとってもおいしい!!
そんな週末、インド洋に沈む太陽をビーチから見ました。ほんとすてき。誰もいないひろーいビーチから水平線に沈む太陽を眺めるのは最高!!感動ものです。ここ西オーストラリアでは夕陽がきれいなことで有名らしいんだけど、納得!!です。
この日はレンタカーを借りてパース近郊をドライブ!!ただただ真っ直ぐな道路を20分も30分も走っているとAUSの広さをちょっとだけわかった気がしました。もちろん野生のカンガルーもたくさん見ました!!以外に人なつっこいのか近づいても逃げません。すぐそばで見れてこれまた感動!体験でした。鳥についても一言。こっちではすごいカラフルな鳥が身近にいっぱい。緑とか赤、黄色のオウムが公園にたくさん。すずめのような鳥を見慣れている私にはこれまた驚くことの一つです。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-04-28 16:25 | パース

BAR

パースにはたくさんのカフェやバーがあります。とっても不思議なことが一つ。お昼間からみんなビールを飲んでるということ。3時くらいにいってもたくさんのサラリーマンが・・・。みんな仕事は?不思議に思った私はホストファザーに聞いて見た!!5時以降なら普通だけどやっぱり普通に仕事してたらできないよ!っていうことでした。やっぱり不思議。仕事してない人がこんなにたくさんいるなんて信じられないから。
日本のように仕事してないと他の人から不思議に目でみられたり、心配されたりする事がないからなのかなあ、と思ったり。学校帰りに繁盛しているにバーを横目でみながらいろいろなことを想像してしまう今日この頃です。しかしこっちの澄んだ青空の下でビールを飲むのは最高!です。やっぱりAUSはいい国だなあ、って思う瞬間。明日は金曜日!!今から楽しみだなあ。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-04-21 17:43 | パース

あり

日本は桜の季節だろうなあ。
こちらは朝晩特に寒くなってきて長袖が必要な季節になってきました。
ちょっぴり日本の春がうらやましい。

最近パースで気づいたこと。それはアリがいたるところにいるということ!今住んでいる所の当たりも良く地面を見回してみるといたるところにアリの巣が!!それも以上に大きくてどこまでもアリの巣が続いています。という事は・・・もちろん家の中も危険!台所等は最も危険。ほんの10分でも甘いものをテーブルの上に置いておくならばすぐに数百ともいえないようなアリの行列!!アリの嗅覚とはほんと恐ろしいものです。どこからにおいをかぎわけてくるのやら。
他の人に聞いてもアリが家の中にも出る!という人は多いようでこのあたり一体がアリの住処になっているのでは、と思われます。
AUSでアリ戦うことになろうとはおもいもしませんでした!!
しかしながらこっちの人はのんきなもの!一緒に仲良く??暮らしているようです。

ところで、最近夕日がとってもきれいです。インド洋に沈む太陽!幻想的です。
また写真のせます!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-04-11 16:34 | パース

ランセラン

2泊3日でランセランというパースから北に150キロほど行った所にある町に行ってきました。
もちろん海がすごくきれいで初めてサーフィンというものをしました!おもしろい!!!
波に乗ってボードの上に立つまでがなかなか大変だけど、ボードの上に立ってしまえば後はバランスをとるだけなので、意外に簡単!波にうまくのれると結構スピードが出て楽しい!!サーフィンに夢中になる人の気持ちが少しわかった気がしました。
しかしこの辺りにもサメはたくさんいるとのこと!!YHAにもいろんなサメの絵が張ってあったりして、ちょっと怖い!!!

勉強しながらの合宿ではあったんだけど、ほとんど自由な時間がおおくて十分過ぎるほどリラックスできて素敵な思い出がまた一つできました。

AUSの大地を始めて走って思ってこと。AUSはほんと乾いてるなあ、ということ。そして広い。砂漠に近いような大地がどこまでも続いています。この大きさは今までの創造を超えるものでした!!そして海に沈む太陽の美しい事美しい事・・・・また自然の美しさに感動しました!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-04-06 15:35 | パース

SPEAKING

今日もこちらは寒いです。海には今週末は行けそうにないなあ、と思っています。
残念ながら・・・・。
来週は月曜日から2泊3日で研修合宿に行く予定になっています。
勉強しながら海でサーフィンするそうです。ちょっと楽しみ!!
パースにきて初めての旅行になりそうです。
この寒さだとこれが最後のビーチ行きになるのかなあ??

ところで今日はいかに英語を話す事が難しいか実感したことを一つ。
昨日家で10歳のJJを相手に発音練習をしました。
thの発音について。これはperthのthでもあります。
15分ほど何度も教えてもらいましたが違う違う!!!といわれつづけ・・・・結局昨日は合格をもらえませんでした。(笑)自分で耳で聞いた発音ではほとんど同じように発音しているつもりなのに彼には同じ音に聴こえないのです。子供だからかな?とおもってのですが。お母さんに聞いても同じ。やはりもともとの聞き分ける耳が違うみたい。それは難しいはずだ!と実感した私でした。毎日やれば大丈夫よ!といわれたのがせめてもの救い???

次回は研修の様子をお伝えしまーーす!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-04-01 17:00 | パース