毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

カテゴリ:旅( 11 )

TRAVEL

日本に帰ってきて久しぶりに日本を少し旅しました。いろんなところでいろんな食べ物や温泉、人々に触れ、やっぱり日本はいいところだなあ、と実感。いままで気づかなかった人の優しさ、日本の美しさに感動しました。AUSからやってきた旅人を案内したこともあって、日本人の外国人に対するやさしさを少し垣間見た気がしました。しかしただこの旅人がヨーロピアンであったことも幸いしたのかもしれません。日本人変に他のアジア人に対して優越感を持っているようなきがするので・・。
 今回、ヨーロピアンの旅人を案内したときにはほぞ90パーセントの人が好意的に彼らに接していたようなきがします。彼らも日本人はすごく優しいし親切だ、と言っていました。電車で道を聞いてもその場所まで行って案内してくれたり、いつでも笑顔で挨拶してくれたり・・・と彼らに言わせれば世界でももっともパーフェクトな国だとか・・・・。まあ、旅人が見る日本だからよい所しか見ていない、ということが大きいのだとは思いますが・・。しかし、たかだか数週間しか滞在しない外国の人たちによい印象を与えることができた、と言う点では日本も捨てたものではないのかもしれません。
 日本人は必要以上に英語をしゃべることを恐れていることは確か・・・・ほんの少しの勇気を持って他の国の人とコミュニケーションを図ってみるともっともっと日本の素敵さを海外に向けて発信できるのではないのかなあ???私もその一員になれればいいなあ、と思います!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-05-25 18:17 |

Singapore!

暑い暑い!!!久々の蒸し暑い夏はかなり厳しい!!
でもここはFOOD天国!!おいしいものがいっぱいいっぱい!!お腹が空くのを待ってるような状態。マレーフード、インドフード、インドネシアフード・・・・挙げればきりがないくらい。今日はちなみにダックライスを食べました。ご飯の上にこんがり焼いたダックの切り身が乗ってその上にグレービーソースがかかっていました。それにスープがついて、3ドル。日本円でいうと240円くらい。とってもおいしい上に安い!!いくらでも食べたくなる!ついでにフルーツジュースもみんな80円くらいでフレッシュなものが飲める!シドニーで400円もしていたものがこっちでは100円以下で飲めちゃうんだから本当に幸せです。
たった3日の滞在で名残惜しい・・・・もっと滞在したかったなあ。
意外に意外におもしろくて魅力的な国でした。ぜひぜひ今度また来たいものです。
ちなみに3日間歩きすぎて足が棒のようになっていた私はついついマッサージの看板をみて、入ってしまいました。45分のフットマッサージと肩、腕のマッサージ!!最高に気持ちよかった!ちなみにこれは18ドル!!なんて素敵な国なんでしょう・・・。
暑いことさえ除けば街は綺麗だし、活気に溢れてるし、とってもいい国!!ぜひぜひ皆様訪れてみてください!!
明日はついに日本!!やっぱり一番の楽しみは食べること!!だなあ。

c0044810_1294923.jpg

[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-03-17 17:16 |

New Zealand!

あっというまにNZの2週間あまりの旅も終了。明日からは日本への帰国の旅に出ます。
明日はシドニーへ。でそこで4日程滞在してからシンガポールへ!で日本へ。
一年間も海外で暮らしていたなんて未だに信じられない今日この頃。ようやく日本に帰ることが楽しみに思えるようになってきました。NZでの2週間は本当に心からのんびり、そして自然の美しさを満喫できた旅でした。森からたくさんのエネルギーをもらったような感じ。大地から命をもらったような感じ。なかなかこの感じは伝わらないかもしれませんがとてもリラックスっできたすてきな時間を過ごすことができました。やはりフィヨルドの森の美しさは何度見てもどんなに長く滞在しても飽きることはないでしょう。
 明日からはCITY LIFE!久々なのでちょっとしり込みしちゃいそうです。またゆっくり日本に帰ったらブログ更新します。明日は朝7時のフライト!朝4時半ころには起きなくちゃ!と思うとちょっと憂鬱です。それではまた!
c0044810_134026.jpg
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-03-10 11:53 |

Trecking in NZ

c0044810_1472777.jpg

I have just finished trecking!!My dreams come true!
At the moment ,I can not use Japanese in this camputer that's why I am writing in English. Sorry.Actually trecking was fantastic!!Incredible veiw.
I will show you later and talk to you in Japanese.This is one of good view in Routeburn track.
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-03-06 14:10 |

From Queens Town

今、クイーンズタウンに来ています。パースを出てメルボルンからクライストチャーチ、そして、今日ここに来ました、NZは2年前にぐるっと旅をしているのでどこを移動するにも知っているだけ楽チン。同じ町だけど季節が全く前回とは違うので雰囲気も風景も全然違って見えます。夏はNZの観光シーズンだけあって、観光地のここは世界各地から本当にたくさんの人が集まってきています。世界の観光地!という感じです。この町は大きな湖に沿って小さなお店がたくさん並んでいてとてもかわいい町です。湖と反対側にはあのロードオブザリングの舞台になった山(リマーカブル)がそびえていていつみても幻想的な美しさです。皆さんもぜひぜひ訪れてみてください。きっとこの風景を気に入るはずです。
 という私は早くも明日にもココを去ってTE ANAUというトレッキングのメッカの町へ行きます。そこで友達と合流して1週間あまりトッレキングを楽しむ予定。一年越しの夢がかないそうで本当にドキドキしています。10キロ余りの荷物を背負って一日10キロ平均の山道を歩くことを考えるとかなりしんどいと思うのですが、世界遺産の森の中を歩けると思うだけで幸せ!!頑張るよ!!気合で。
また10日後位ににはUPできると思うので私がどんなにへたっているか、乞うご期待???
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-02-22 13:58 |

写真6

c0044810_1316350.jpg
こんな大きなトラックが普通に走っています!さすがAUS!
c0044810_1316456.jpg
テント生活!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 13:16 |

写真5

c0044810_1312189.jpg

c0044810_13124977.jpg
カリジニナショナルパークです。こんな川がシャワー代わりでした。気持ちよかったあ!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 13:12 |

写真4

c0044810_1305715.jpg


c0044810_1323068.jpg
西オーストラリアの美しい海岸線です。この海の中にサメや海がめ、がたくさん泳いでいます。
本当にきれいな色です!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 13:00 |

写真3

c0044810_12533948.jpg


c0044810_12544323.jpg
こんなとかげ達がアウトバックの過酷な世界に住んでいます。意外にキュート?
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 12:57 |

写真2

c0044810_12573152.jpg
これが有名なブルームのラクダの写真です。本当に幻想的な景色!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-27 12:57 |