毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

カテゴリ:AZ LIFE( 30 )

2008年初ブログ

皆様からはすっかり忘れられてしまったかもしれませんが・・・・まだ生きています・・・。はは。

7月から更新していなかったなんて・・・。あれからいろんなことがありました。まず大きなことは12月12日に結婚したこと・・・・でハネムーンには日本へ帰りました。で、1週間のバンコク旅行、シンガポール旅行、と終え、1月半ばにパースへ戻ってきました。怒涛のような忙しさでしたが今はすっかり落ち着いて、パースでの生活を楽しんでいます・・・。
結婚したとはいっても結局は1年以上ももう一緒に住んでいたので、何が変わるでもなく、元の生活に戻っています。名前もなかなか面倒くさくて変えていないし、違いって言ったら結婚指輪がはまっていることくらいかなあ??ロマンチックでなくてすみません。

今はいつ子供ができるかなあ、と待ち望んでいるところです。
パースの今年の夏は去年程暑くはなく、快適な日々です。なんかビーチにいきたあーーい、と思うほど暑い日が数えるほどしかないのがちょっと残念なくらい。これから後一月ほど、しっかり夏をたのしまなくっちゃ!!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2009-03-01 22:35 | AZ LIFE

寒い

すっかり寒くなりつつあるパースです。
もう5月も半ば。最近仕事に追われてついついブログ更新が遅れてしまっています。すみません。仕事仕事・・・でやってきたらいつのまにか結婚式まで半年。まだまだ決めてないことばっかり。ほーーふうーーなんだか楽しみなはずの結婚式がストレス源になりつつある今日この頃。とりあえず今週末には友達のドレスを見に行く予定なので少しずつ前進・・・。
それにしてもAUSの結婚式は結婚式場がいろんなことを準備してくれたりしないので・・・花は花屋さんに、ケーキはケーキやさんに、MCはイエローページやインターネットで検索して探したり、カメラマンも同様。本当にひとつひとつが大変です。おまけに彼もシフトワークなので合う日が本当にない~~月に一回、2回あったら良いほうです。こんなので本当に大丈夫なのかしら・・・。
早く全部決めてリラックスしたいものです!!
今は7連勤務の真っ只中・・・・ふう・・・がんばるぞ!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2008-05-16 00:53 | AZ LIFE

最近、夕方に時間があると、よく海に出かけます。車で30分くらいはかかるんだけど、夕方ののんびりしたビーチでひと泳ぎして寝っころがるのが大好き!暑い日でもひと泳ぎすると体温が下がって涼しいし、何せ海辺の風は涼しくて寒いくらいのこともある。日焼けが怖いのもあってたいがい出かけるのは5時を過ぎてから。日勤の時は仕事が終わってからビーチへ。これもまたいい気分。日本にいたときには仕事終わりにひと泳ぎ、なんてできなかったし、ビーチでねっころがって本を読んだり、一眠りしたり・・・なんて考えられなかったから、余計に贅沢な気持ちにもなる。でも海に寝っころがって、波の音を聞いたり、海辺を散歩していると、仕事でいやなことがあってもスーッと忘れられる。やっぱり自然って人間の心を癒してくれるんだなあ、そして元気をくれるんだなあ、と実感。だから余計にやめられない。もう2月の半ば・・・きっと後一月半くらいで秋がやってくるんだろうけど・・・それまではしっかりビーチに癒されて・・・そしてパースの海を満喫しようと思う!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2008-02-17 11:26 | AZ LIFE

今年は・・・・

昨日、今日と久々に彼と一緒のお休みだったのでいろいろと結婚式についての打ち合わせなどなどしていました。で・・・とうとう決まりました。12月12日(金曜日)に結婚式をすることになりました。ほぼまる1年後のことですが、いろいろ決めていかなくちゃいけないこともいっぱいで、なかなか忙しい年になりそうです。今日は結婚式の会場と披露宴のレストランの予約をすませてきました。こちらはみんな決めるのが早いのかどうか・・・・すでに結構予約でいっぱいでした。本当は教会で結婚式がしたかったんだけど・・・・きれいなお庭で結婚式をすることにしました。これもパースならではでよいかなあ?と。とりあえずメインの式場選びが終わったので、後はこまごましたこと、とドレス選び!!楽しみです。
今年は仕事、そして結婚式の準備、ビザの準備(永住権)・・・・といろいろ忙しくなりそうです。
そうそう・・・余談ですが、結婚式場のお庭を見て回っている時に大転倒!!をしてしまい、足に大きなかすり傷を二箇所も作ってしまいました・・・。とほほ。あんまりうかれていてはいけませんね。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2008-01-08 23:13 | AZ LIFE

クリスマスセール

今日はクリスマスセールへ行ってきました。普段より20から60パーセント安くなっているということでお店には人人人。私は前からほしかったアロマの電気ポットをお買い上げ!!オイルも2種類ほど買ってご機嫌です。さっそく家にかえって試すと非常にいい香り・・・でリラックス!!やはりちょっとした香りをプラスするだけで日常の場所でも今まで以上にリラックスできて随分よい気分転換になりました。これまではキャンドルのものを使っていたのでどうしても火事の心配をせざるおえずなかなか長期間使うことができませんでしたがこれでこころおきなく、毎日でも楽しめそうです!!ジュリークの前から試したかったいろんな香り(ユーカリの香りが好きなんだよなあ)も少しずつ挑戦!!
楽しみ!!
今日はあんまり時間がなかったこともあってキッチン用品やらアクセサリーくらいしか見れなかったので明日、あさってでまた時間を見つけて掘り出し物を見つけるつもり。働いてるんだからこれくらいの楽しみがないとね。たまには。
明日は友達を招いてBBQPARTY!!わいわいお酒をのみながら楽しむ予定。やっぱりお休みは最高!!素敵な年明けを迎えられそうです!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-12-29 23:36 | AZ LIFE

Merry Christamas!

今日はクリスマス。日本で言うお正月のようなものです。どこの家でも家族が集まってお昼を食べたり夕飯を食べたり・・・私たちは仕事だったのであんまり縁がありませんでしたが、彼の兄弟が朝訪れてちょっとしたおしゃべりをしました。それにしてもこっちの人のクリスマスに使うお金の多さにびっくり!!10万円くらい使う人はざらだとか・・・なにせ兄弟家族友達・・・・とみんなに5000円から一万円ものプレゼントをあげるのだから、それはそれはお金がかかるかかる。でもこっちの人に言わせれば一年に一度のことだから・・・って。それにしても大人になってあんまりプレゼント交換なんてしない私たちにとってはとっても不思議な風習、でもってなんかお金の無駄使いのような気がするのですが・・・。そういう私たちはお互いに5万円ほどのプレゼントを交換しあい・・・・そのぶんいそいそとクリスマスの今日も働いています。なにせこちらでは祝日に働くといつもの2.5倍もの給料がもらえるのです!!!
子供もいない私たちは働くのが一番・・・で他の日にやすみをもらったほうがいいもんね!!
明日はボクシングデー。頑張って働きまーーす。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-12-25 22:28 | AZ LIFE

Share mate

オーストラリアに住んでいる人ならよく聞く言葉。Share mate.これは日本語で言う同居人です。こちらでは一軒の家の中で部屋を貸して見ず知らずの人が一緒に住むことはとても良くあること。普通なのです。で、我が家も2つの部屋を学生さんに貸しています。これまでほとんど日本人と韓国人の女の子に貸していたので、あまり違和感がなかったのですが、今回初めてフランス人のShare mateを持つことにまりました。彼女が引っ越してきてまだ一週間ですが、冷蔵庫の中を見ても、作っている料理をみてもやっぱりアジア人とは違うなあ、と感心。やはりどちらかというとAUS人に近いようです。彼女は毎日チーズたくさんの料理を作っています。それもブルーチーズ、やら他のいろんなチーズをまぜて。ブルーチーズが苦手な私としてはまったく未知の世界の料理で、香りも何もかも・・・違っておもしろいなあ、と思いながら覗いています。彼女はまだ18歳。なのでまだまだ料理上手とはいきませんが、母から習った料理を一生懸命に作っています。そのうちちょっと食べさせてくれないなあ、なんて思って^0^
しかし、ヨーロピアンの年齢って本当に不詳・・・私からみれば彼女はもう28くらいか、と思っていたくらい。みんな大人っぽい外見だし、中身も結構しっかりしている。自立心がアジア人に比べてきわだっているようなきがしてなりません。これからまだまだ発見がありそうで楽しい日々です。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-10-19 23:47 | AZ LIFE
私事ですが・・・・・13日に婚約しました!!!
私が一番驚きです・・・。
その前の週には念願の看護婦免許も届き、HAPPYだったのに輪をかけて・・・・・
これから一緒に彼と人生をすごしていければなあ、と思います。
とりあえず、今日は報告まで。
またその詳細はじかいに・・・。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-08-16 00:52 | AZ LIFE

もう少しで・・・・

あっという間に5月も半ば。そう考えるとやっぱり時が経つのはすごーく早い。大学生活もあと少し。実質一月。それが終われば一月の病院実習が始まります。これが一番今の心配事。大きなアサインメントは終わったので大学が卒業できないことはだぶん、ないけど・・・・・実習がパスできないと看護婦として働くことができない・・・・。私にとってはこれが最終目標だけに、これが達成できないと本当に何のためにこんなに一生懸命勉強しているのか、わかんなくなるわけです。だから余計にプレッシャー!!
で、昨日ようやく私が行く病棟が決まりました!!公立病院の整形外科!!うーーん。まあ、循環器なんかに振り分けられるよりかはずーーといいけど、整形外科は看護学校の実習以来。これからしっかり勉強しないと・・・・。そして何より一般的な医療英語を勉強しないと、患者さんと話ができないどころか看護婦さんの言ってることもわかんない、という最悪の事態になりそう・・。後一月しかなかないから本当に真剣にがんばらないと!!と自らはっぱをかけている今日この頃です。とりあえず明日は泌尿器のミニテストがあるので今からお勉強です!!
パースはめっきり寒い!!!朝は布団からでるのが非常につらいです。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-05-17 15:01 | AZ LIFE

少しのんびり・・・

レポートも出し終わり、今週は結構のんびりしていました・・・。で!!友達から借りていた「華麗なる一族」をすっかり見終わってしまいました。久々の日本のドラマはすごーーくおもしろかった。それにしても日本のドラマって置くが深いし、演出が細かい、あらためてこっちのドラマと比べちゃう。こっちのドラマって本当に警察ものとか、刑事もの、医者もの、ばっかり、でいつもおなじようなパターーン。日本ってやっぱりすばらしい!!
大きな宿題は終わったとはいえ、まだ小テストやら、プレゼンテーションやらがあるので、勉強しなくっちゃ!!と自分にかつをいれているところです。それにしても大学生活もあと2ヶ月あまり。終わっちゃうのはうれしいような寂しいような、しっかりまた社会人がんばらなくっっちゃね。
就職活動のこともこれから少しずつかんがえていかなくちゃいけない時期になりそうです。
最近、寒い日とあったかい日が交じり合って体がついていくのが大変です。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2007-05-11 23:54 | AZ LIFE