毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

カテゴリ:エピローグ( 1 )

帰国して。

 今日本にいます。一年ぶりの日本はやっぱり日本。変わってない・・・。でも私の視点が変わったのか、見るもの見るものが今までと違って見えます。まず、みんな着ているものがすごくきれい。かばんも靴も服もみんなきれいなものを着ている。お店に行けば本当にたくさんの物があふれている。かわいい服、おいしそうなお惣菜からたくさんのスイーツ。選択肢がありすぎて選べない。今まで全く普通に感じていたものが異常に思える。不思議だなあ、って思う、今日この頃。たった一年日本から出て暮らしていただけなのに、自分が知らないうちに変わっているのかなあ、と思う。
 家に帰ってきて自分の部屋を見たときも自分はなんてたくさんの物を持ってるんだろう、って思った・・。でも今まではそれでも足りないって思って、次々と洋服やかばんを買っていたんだなあ、と思うとなんて贅沢な消費生活を送っていたのかな?って思う。
 帰国して出会った家族や友達は変わってないねーーって言うけど内部はいろいろ変わってる。これからしばらくこういう新しい発見、が続くんだろうなあって思う。ちょっと楽しみ!!
今日は写真を現像してみた。見る写真見る写真がおもしろい。次回は総まとめとして美しい写真を投稿します!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2006-03-23 22:07 | エピローグ