毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

カテゴリ:未分類( 9 )

ママになります!!

またまたご無沙汰でした。いろいろありまして・・・・実は10月にママになります。
最近ようやくつわりも落ち着いてきていろいろする活力が沸いてきました・・・。
ただいま妊娠18週目。もうすぐ胎動がわかるころかなあ、と今か今かと待っているところです。
それにしてみても妊娠してみて、人間の体ってよくできてるなあ、と実感。どんどん子宮が大きくなっておなかの皮も伸び始めています。胸もちゃくちゃくと・・・大きくなっています。
ほんの数ヶ月でここまで変化して・・・もう5ヶ月もしないうちに子供が生まれるなんて。とっても不思議です。
人間の不思議・・・これからもじっくり観察していこう!!と思います。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2009-05-13 00:15

FOOD3

c0044810_1558151.jpg
ベトナム料理やさんで鳥ラーメンを頼んだらこんなに大きな鳥が麺とは別に出てきました!びっくり!!!パースのアジア料理はなかなかおいしいよ。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-08-15 15:59

FOOD2

c0044810_1557924.jpg
日本のようには麺類が豊富でないこちらで、懐かしい日本の味を求めて見つけた一品です。ベトナムレストランのヌードル。味はとっても淡白だけど麺も細めで日本の中華そばにすこーしだけ似てるかなあ?これで600円くらいです。これを食べて日本のラーメンを思い出しています。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-08-15 15:57

FOOD

c0044810_1547454.jpg
こちらではなかなかおいしいITALITANにお目にかからないのだけど(それはこっちに住んでいるイタリア人も同感)、このPIZZAはとても美味でした。BEERと共に食べるPIZZAはやっぱりやめられない!!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-08-15 15:47

PERTH

c0044810_15401656.jpg
ようやく念願の写真を載せることができきるようになったのでパースの美しい街の様子を載せて見ます!青い空に街がとてもきれいに見えます。スワン川のそばにパースは広がっています。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-08-15 15:41

イースター

明日からイースターホリデーが始まります。
4連休。クリスチャンのことを知らない私にはイマイチ何のお祝いなのかわかりませんが、スーパーではいっぱいチョコが売られています。ちびっこ達はすごく楽しみにしているそう。
しかし日本では考えられない事に、すべてのお店がお休みになるから今日の内にお酒買いこんどいたほうがいいよ、と教えられました。コンビニのないこの国でみんなどうやって休みの日を過ごすんだろう・・・とちょっと不思議。それでみんな楽しく休みを過ごせるここの人たちって物欲が日本ほどないのかなあ?って思う。羨ましい限り。

私はといえば。この5日でとってもお疲れなのでゆーっくりしたいなあ、と思っています。
ビーチでのんびり!!!スイカでも食べたいなあ。そういえば昨日スーパーで見たスイカは一切れ500円もしていました。高い!!

実際AUSのほうがNZより物価が高いような気がします。
まだまだ未開発のAUSではありますが。

ではまた連休明けに更新しまーーす。皆様も良い週末を!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-03-24 17:52

第一報!

初めてパースより!こちらはめっちゃ暑いです。今日は37℃という予報。外を歩いているとほんと干物になりそうな暑さです。一年振りの夏をこんな形で過ごす事になるとは・・・。しかし室内はすごく寒い。ので長袖が必ず必要です。バスもすっごい寒い。なぜ???
パースの第一印象・・・以外に都会。ビジネスマンもたくさん町を歩いています。しかし少し離れると緑がいっぱいで川も海もきれい・・・この暑ささえ少し落ち着いてくれればもっと楽しめるのでは・・・と思っています。
しかし、何よりAUSは全てが広い。大きい。今までNZのこじんまりしたのに慣れていた私にはどこまで歩いても目的地に着かない広さにちょっと日本やNZを懐かしく思う今日この頃です。
またいろいろこちらの生活に慣れ次第・・いろいろ気づいた事をつづっていきます!
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-03-23 17:09

Japanese


だんだんあったかくなっている今日この頃。近くの公園では梅が満開。今年はお花見ができないんだなあ、と思うとちょっと寂しい。そのぶんしっかり梅を堪能してきました。やっぱり日本人だなあ。

今日は国外転居手続きをしてきました。
少しずつ準備が進んで、それとともに心はすでに出国・・・という気分。心の残りはやっぱりしばらくおいしい日本食が食べれないことだなあ。

きょうはひじきの煮物をいっぱい食べてしまいました。海草好きの私としては他の国では海草があまり食べれないのがとっても残念。今度これが食べれるのはいつかなあ、これが見れるのはいつかなあ、なんて自然と考えていた今日の一日でした。

明日は荷物つめなくちゃ。c0044810_1571198.jpg
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-03-16 01:56

出発!

新たな出発を前に新しいブログを始めたいと思います。
これから出会ういろいろなこと、たくさんの人。考えると楽しみでもありドキドキでもある。

これからの新しい発見を日記に書いて行きたいと思います。
ちょうど一週間後AUSに旅立ちます。

定期的に更新できるブログをつくりたいな。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-03-12 01:49