毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

今日のパースは大嵐。雷、大雨・・・と久々の荒れた天気でした。こっちは雨が降ると日本ほど排水の設備がよろしくないので道路はすぐに水没。今日仕事に行く道ではあちこちが水没。車動くかなと思いながら大きな水溜りの道路へ突進!!すっごい水しぶきを上げながらのろのろと仕事場へ行ってきました。これがパースの道路事情です。
 最近仕事はちょっぴりのんびりモード。なのでちょっと楽チン。なのですが・・・来月は久々の夜勤がやってきます。うちの病院は夜勤になると2週間ぶっ続け・・・・とはいえ4日間仕事、3日休みの一日10時間勤務です。なので夜勤は計8回、でまた日勤の生活に戻ります。
久々の夜勤なのでちょっぴり緊張・・・。でも楽しみでもある・・・・
まあ始まりは7月半ばからなのでもう少し今の日勤生活を楽しむことにします。
話は全く変わりますが、今日は栗ご飯を作りました。おいしかった。やっぱり日本の季節感のある食事はすてきですね。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2008-06-01 00:12 | お仕事