人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

最近の天気

今日はとっても涼しくて過ごしやすい・・・・それに比べて・・・・昨日は暑くて暑くて。ってことが最近すごくよくある。ちなみに昨日は最高気温が38度で今日は26度。こんなことがパースではざらにある。日々秋と夏、夏と春を行ったりきたりしている感じ。日本じゃあさすがにこんなに10度もの差が1週間の内に何度もあったりしないよねーーー。少し慣れてきたとはいえやっぱり体にはあんまりよくないような。布団も薄いのから厚いのまで常に準備しとかないといつ寒くなるかわかんない。全く気まぐれなパースの天気です。ちなみに今日は風もすごく強くて雨もちらほら。日本と違って、高い建物とか山がないので風が強いと遮るものもないので台風並みの突風が吹いています。世界が変われば本当に天気はいろいろですね。
そんな中で我が家では日本から持ってきたシソの芽がプランターで芽生えました。一応パッケージには春に植えてください!!って書いてあったんだけど・・・・とりあえずシソが食べたくて植えてみました。今小さな芽が出始めています。頑張ってこの暑い夏を乗り越えて大きなシソが育ちますように・・・・。これからしばらく毎日天気予報を見ながらシソの管理をする日が続きそうです・・・・。
by yukidaruma-snow7 | 2007-01-15 19:05 | パース