人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

BABY SHOWER

この週末BABY SHOWERという行事に参加してきました。これは簡単に言えば、赤ちゃんが生まれるのをお祝いするPARTY。妊婦さんが8.9ヶ月になったときに開くPARTYだそうです。ちなみにこれは女性限定のPARTY。休日のお昼間に招待された友達、それぞれが赤ちゃんのためのプレゼントを用意してPRTYが開かれるおうちに集まります。おうちの人がサンドイッチやスナック、ジュース等を用意してくれていてみんなでおしゃべりしながらこれから生まれてくる赤ちゃんをお祝いしよう!!というPARTYです。
 今回初めてこのPARTYに参加してのですが、40人くらいもいるかというほどの大きなPARTYでちょっとびっくり。もちろん95パーセントはAUS人でちょっと気疲れしてしまいまいした。でもおもしろい経験でした。お菓子を食べながらみんなでゲーム。ビンゴだったり、妊婦さんのおなか周りの長さを予想してあてるゲームだったり・・・。
で最後にみんなが集まったところでプレゼントを空ける時間。みんなの前で主役の妊婦さんがもらったプレゼントを一つずつ開けていきます。なにせ人数が結構多かったのでゆうに1時間はかかったような・・・。でも今までよくテレビで見てた風景を実際始めてまじかで見てみるのもおもしろいものですね。日本ではわざわざみんなの前にプレゼントを開けたりしないですもんねーー。少し慣れてきたAUS LIFEだけどまだまだ知らないことがあるなあ、と改めて実感した週末でした。
by yukidaruma-snow7 | 2006-08-07 12:46 | AZ LIFE