人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

海_c0044810_23575398.jpg

角島(つのしま)って知っていますか?山口県の一番上のほうにある小さな島です。下関のずーっと上。本州の先端に位置しています。とうとう行ってきました!!
ずーっと前からすごくきれいな島で特にビーチの美しさは最高!!って聞いていたのでぜひぜひ訪れてみたかったのですがなかなか遠くて行くチャンスに恵まれなかったのです。今回は頑張っていってみました!!見てください。この美しい海。そして美しい橋。
日本の景色って本当にバラエティがあってすばらしい。感動しました。まるで沖縄の海みたい。
この日は30度もあるほど暑い日で・・・・水着を持ってこなかったことをふかーーく後悔しました。本当にすぐにでも泳ぎたかった・・・。島の中にも遠浅できれいなビーチが何個かあって夏にもう一度ぜひぜひ訪れたい島です。
 この橋はちなみに平成12年に作られたそうで、まだまだ新しい・・・。橋の形もすごく美しい。島自体はとっても小さくてすぐに見て回れる大きさですがこの橋と島のビーチを見にくるだけでも価値ありますよーーー!!特に天気のいい日は最高でした。
 帰りには島名物の??角島饅頭とやらを買って帰ってきました。島ではいかがたくさん食べれれますよ。イカ好きな人にはきっとたまりません。ちなみに私はあんまりイカが好きではないので・・・イカ焼きをほうばっている多くの人を前にソフトクリームを食べました・・・・。おいしかった!!日本でのすてきな思い出がまた一つ増えました。ありがとう!!
by yukidaruma-snow7 | 2006-06-21 00:08 | 日本