人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

オーストラリアの生活って。

パースに来て丸10ヶ月が過ぎました。ついでに私の誕生日をめでたくここパースで迎えることもできました。自分の誕生日に海に行きたくなるほど暑い日を過ごすなんてことは全く今まで考えたことはなかったけれど、夏の誕生日もこれまた、いいもんだなあ、と初体験をじっくりかみしめさせてもらいました。
 しっかりパースに根をはった生活をしてきて、もう日本では暮らせないかもなあ、なんてちょっと思う今日です。なぜって・・・。ここでの生活は本当に周りの目を気にしなくていから。本当に自分のしたいことを自分のしたいようにできる。言い換えれば、必要以上に無理をしなくても、いつも周りに気を遣いながら生きていかなくてもいい!!これは本当に素敵なこと。日本で暮らしている間、いつも自分の周りにまとわりついていたこの感覚から開放されるAUSの生活は快適、それだけのことでこんなにストレスを感じずに生きていけるんだな、と実感している日々です。これはこっちにいる日本人のほとんどが感じていることだと思います。帰国してまたあの窮屈な生活に戻るのか、と思うとちょっと帰りたくなくなるなあ。
 それから何度も書いたとは思うけれど、定時に終われない仕事なんて今更できない・・・・。日本でサービス残業を1時間も2時間もしていたなんて今では本当に信じられません・・。この半年5分たりともOVERWORKをしていない私にとってはこんな快適な職場はないように思います。
買い物、レストラン・・・・日本のいいところはいっぱいあるけど、今の私にはやっぱりこっちの生活が快適だなあ。
by yukidaruma-snow7 | 2006-01-23 16:52 | 独り言