人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

最近の私

旅から帰ってきて早、一週間も過ぎ、また毎日のDAIRY LIFEを送っています。仕事先も見つけ(また老人ホームですが)毎日お仕事に励んでいます。しかし、今回は前回と違い、一回経験があるだけに雇われるのもすぐだったし、自分がその環境に慣れるのも意外に早く、結構のんびり楽しく働いています。やっぱり最初に頑張れば後は少し楽になるんだなあ、と実感。もちろん英語は大変ですが普通に仕事をする位の会話はなんとかなるようになって来ました。4ヶ月前の私から考えれば随分大きな成長です。
 今回の老人ホームはコテスロービーチというとてもきれいなビーチの近くにあるので仕事が終って帰りにはビーチでのんびり日記書いたり、新聞読んだりしています。この一時が最高!!
AUSにいるんだなあ、と幸せ実感できるときでもあります。日本だと仕事帰りにビーチでのんびり!!だなんて考えられないもんなあ。もう少し暑くなれば、帰りに一泳ぎして帰るようになるかもしれません。
 今年のパースは数十年振りというほど寒い時期が長いそうで、雨も例年になく多いそうです。こっちの夏は暑いぞ!!!とかなり覚悟してきた私にはちょっと拍子抜け。でもとっても過ごしやすい今の季節を私は結構気に入っています。今日は最高気温は22℃だそうです!
by yukidaruma-snow7 | 2005-11-03 15:27 | お仕事