毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

ブルームまでの旅②

今日のパースは寒いです。最高気温は20度位。もうすぐ11月だというの、にいつになったら夏になるのでしょうか。
ところで、私達のパースからのツアーは21人!という大人数のツアーでした。国籍はイギリス、南アフリカ、AUS、オランダ、ドイツ、スイス、日本、でイギリス人と日本人が一番多かったのかな。21人でマイクロバス一台、なので結構きつきつ、バスの乗り心地は今一でした。しかし、この21人で(途中多少の入れ替わりはあった)10日間寝食を共にしたので最後には結構みんな仲良し家族のようになっていました。10日のうち6日間はバックパッカーに泊まれたのですが、後の4日間はキャンプ。その内一日はトイレも(もちろん水道、電気も)ないブッシュキャンプと呼ばれるものを体験しました。水道もないので、もちろん丸3日間はシャワーも浴びれず、行く前はどうなることか、とっても心配でしたが、いざ、行ってみると昼間に川で泳いだりできたおかげでさほど苦痛を感じることはなくキャンプ生活を過ごすことができました。ただ4日目にシャワーを浴びたときは体や髪を洗うと3日間で体についた赤い土がいっぱい流れ出ていましたが。そのシャワーの気持ちよかったこと!!これまた人生初の感覚でした。
[PR]
by yukidaruma-snow7 | 2005-10-25 13:57 | REST