人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

ヨーク

この週末ちょっとドライブに行ってきました。パースから100キロ弱離れたところにあるヨークという町へ。ここは西オーストラリアで初めて大陸の奥地に開けた街、ということでAUSにしては歴史のある建物が残っている街でした。1800年代の石つくりのホテルやバー等が残っていてパースの街とはまた違う雰囲気のステキな街でした。街はいってもメインの通りが一本あるだけの小さな町。周りはFARMで囲まれた緑の多いのんびりした所。夏になるととっても熱いらしいけれど、今の季節は緑もきれいだし、菜の花畑がずーーとひろがっていて北海道を少し思い出すような美しい所でした。NZにも似てるけど何より違うのは山がない事。とにかく360度見渡す限りFARMが続いていました。AUSの広さはほんと半端じゃあない!AUSに来てからパースの街にほとんど滞在していた私にとっては、AUSの美しさを再確認できるすてきな一日を過ごすことができました。
 街のバーではジャズの生演奏を聞きながらステーキサンドイッチとBEERのランチを食べ、陽気な人とおしゃべりしながら、まさにAUSの週末!という雰囲気を楽しんできました。パースからちょっと離れるだけでいろんな違う雰囲気を楽しめることを再確認。これからの春の季節またいろんないろんなところにドライブに行きたいなあ、と思います。ただ道路が未舗装の所もたくさんあって街に帰ってくると白い車が茶色い車になっているのが玉に瑕。さすがAUSの赤土はすごい威力です。¥
by yukidaruma-snow7 | 2005-08-29 15:13 | パース