人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

2週間たちました。

最近の私は仕事中心の生活です。とはいっても週に4回、一回6時間程度の仕事なんだけど、私にとっては日々新しいことだらけでいっぱいいっぱいの日々です。日本で仕事を始めたころの自分をちょっと思い出す感じ。何をするにも無駄がいっぱいで空回りしてたころの再現!といった感じです。日本と違うのはそんな新人を一人前とみなされているという事。よく言えば自立させてもらってるんだけど、悪く言えば放任主義!あんまり他人のことに構わないというか、自分は自分でするという考え方からして根本的に違うのか、気分的には楽だけど自分から聞いていかないと誰も教えてくれないので自分の乏しい英単語力をフルに使って質問している毎日です。結局はへたな英単語よりもジェスチャーで理解してもらってることの方が多いんだけど!
昨日は始めての夜シフト!16時から21時まで。しかし、結局仕事が終わらなくて21時45分まで働きました。こっちのいいところはちゃんと時間外も100パーセント給料がもらえるところ。
ただ、仕事がいっぱい残ってても多くの人は時間になるとほったらかしてさっさと帰ってしまうのが、日本人である私には信じられないことの一つ。でもこっちの人に言わせれば、私のように時間が過ぎても残っていることのほうが信じられないってはっきり言われた!!後の人のことを考えて働くよりも自分の事が一番!割り切ってしまえばその方がいいのかもしれないけど、どうしても冷たく感じてしまうのが今の私の状況です。
 最近パースは少しずつあったかくなってきたような気がします。もうすぐWILD FLOWERの季節。あんまり花のことは知らない私だけど、とってもきれいだという話を聞いているのでとても楽しみにしています。もうすぐ春かなあ?
by yukidaruma-snow7 | 2005-07-22 14:30 | お仕事