人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、新しい発見がしたい!


by yukidaruma-snow7

天気

つい先週はすごい暑さだったのに、今日は肌寒い日です。長袖をすっぽり着ていないと寒い。とっても変り易い天候です。突然すごい勢いで雨が降ったり、急に雷が鳴り出したり、ほんと大陸の天候って感じ。ワイルドです。しかし勉強に励むのにはとってもいい気候です。

昨日はスワンリバーのヨットを楽しんで来ました。ヨット?といっても3人がマックスの小さなヨットでしたが・・・・。運転はいたって簡単。ヨットの後ろについてる操作のバーを左右に動かすのと、帆をしっかり持っておくだけ!!!
風が吹くとすごくスピードが出ておもしろかったです。
しかしスワンリバーは以外にきれいではない??もちろん海水なのは知っていたのですが、すごいたくさんの黒いクラゲがぷかぷか。イルカを期待していた私はとってもびっくりしました。
しかし海水なのになんでリバーって呼んでるのか不思議!!

しかし私が思うに水は瀬戸内海の方がきれいです!!!
外海はもちろんこっちの方が比べ物にならないほどきれいだけどね。

冬好きの私もきれいなビーチと離れるのはちょっと寂しい季節です。
by yukidaruma-snow7 | 2005-03-31 16:59 | パース